2022年4月7日木曜日

 

4月のオープン礼拝「受難と復活」4/17(日)10:15

   ~イースターの喜び(復活祭)~

   動画でみるイエスの十字架、死、復活

『イエスは死人の中からよみがえられました。そして、あなたがたより先にガリラヤに行かれます。そこでお会いできます』と。いいですか、私は確かにあなたがたに伝えました。(聖書マタイの福音書28章)

 

上記の聖書の言葉は、マタイというイエスの弟子が書き記した福音書の一節です。

クリスマスにこの世に来られた神である神の子イエス・キリストを通して、罪の原因である原罪を人間の心から取り去るために、神様の壮大なご計画が始まり、その頂点が、全人類の罪の身代わりの死を遂げるためにあの十字架においてイエスの体がささげられたことによって実現されます。

それのみではなく、イエスは人性をまとった神ご自身でしたから、死の中から預言者の言葉とおり、3日目に復活し、今も生きておられるお方、私たちが生きる今というとき、生きて働かれる神であり救い主なのです。

 

かつては、聖書の中に出てくる物語として、この復活は知っていましたが、しかし今では、そのお方が、私の心に来て下さり、喜びの中に活かされているのです。

 

世界の状態を見ると、闇が世界を覆っています。それは、恐るべき罪の結果の反映です。

どうか平和そのものである復活されたイエス・キリストの出会いを求めてみてください。必ず、そのお方と出会うことができるのです。主の御名を呼び求める者は、だれでも救われるのです。神は愛なり

 

詳しい復活の出来事はぶどう樹の記事をお読みください。

主イエスは言われます「来て御覧なさい そうすればわかる」ぜひお越しください。


感染対策のため、おいでいただくときは、マスク、検温をなさって起こしください。

教会玄関に検温センサー 手消毒スプレーを用意しております。

 

毎週 朝10:1511:00 礼拝をもっています。

聖イエス会神泉教会 岩本 電話45-3334(道越)

〔三幸瀬戸の海の見える サイクリングロード沿〕

0 件のコメント:

コメントを投稿