2021年1月26日火曜日

 

わたしは世の光です

教会で今年一年を通して導かれる神様の御名は、「我は世の光なり」 標語のお言葉は「光は暗闇の中で輝いている」です。

御存じのように闇は光に勝つことはできません。どんなに暗黒の世界でも、小さな灯火が灯るなら真っ暗にすることは不可能です。

神が「光あれ」と言われると光があったと聖書の冒頭に記されています。その神が「わたしは世の光である」と言われるのですから、この地上の光を遥かに超えたものであることはおわかりになると思います。

コロナ禍にあって暗闇が世界を包んでいる現実はありますが、光は雲のなかでもいつも輝いています。

サマリアの女性が不義なことで捕らえられました。イエス様は「この中で罪のない人から石で打ちなさい」と言われました。しかし、捕らえてきた人たちは、誰も石で彼女を打つことはありません。光であるイエスに自己の真相を照らされたからです。

イエスも「罪しない」と彼女を赦されました。

聖書には「人間だれもが罪を犯して天国に入ることが出来ない」と記しています。

しかし、一点の罪もないお方、イエス・キリストが罪を身代わることによって、天国の道が開かれました。ただ、イエス様を、この世に来られた神であると信じ、救い主であると信じる人に、罪の赦しを与え、天国を保証してくださったのです。ですから、はばからずしてイエスのもとに来る人に天国行きのチケット(永遠の命、聖霊)を下さるのです。

「主の御名を呼ぶものは皆救われる」と聖書は約束しています。どうぞイエスを神として救い主として信じて「我は世の光なり」と御名を呼び求めてください。いのちの光の躍動をあなたのうちに経験することになります。

教会は、消毒、マスク着用、身体的、物理的距離の確保をもってあなたのおいでをお待ちしております。

日曜日礼拝 朝10:1511時 水曜日祈祷会 夕7:30、木曜日朝10:30

0 件のコメント:

コメントを投稿